医療法人一元会 松井山手西川歯科医院 ペリオ・インプラントクリニック インビザライン矯正

2019.04.13治療相談・セカンドオピニオン等

治療相談・セカンドオピニオンお受けしております。
治療行為を伴わないセカンドオピニオンのみは全て保険外診療となります。
また、繰り返しになりますが、新規開業、移転開業時に治療無料相談会、医院見学を行うような医院も昨今多いですが、そのような事は当院では一切行っていません。

既に他医院に通院中の方は、まず、その医院で十分説明受けられ、理解されることをお薦めします。
通院中の医院においての説明を、十分理解されていない状態でご来院いただいても対応困難です。

十分な説明をしてもらえない、技術的難易度が高くて治療対応してもらえないような場合はご遠慮無くどうぞ。

また、保険外診療費用を電話等で問い合わせありますが、それは診察も行っていない状態で判断つきかね、お答えできません。
インプラント治療においても、非常に簡単な場合と骨移植、審美的要求が高い場合ではコストは全く違うものとなります。
多分に同業者が探りを入れている感がなきにもあらずだが、その医院は診察もせず治療費用を説明すると言うなら、
それはそれで尊敬に値する。
カゼなどに罹患しても症状も経過も予後も治療方法、治癒期間もバラバラ、当然、コストもバラバラです。
したがいまして、インプラント治療費用を安価なパッケージ料金で提示していたりする医院もあるようですが、そのような事は当院ではできかねます。
(パッケージ料金でのインプラント治療は、結局追加費用が発生したりし、トラブル多いとの話も多いです)
治療費用、◯◯万円〜などの表記に何の意味もないです。

また、インプラント治療が必要な患者さんは、インプラント治療当該部位以外にも様々な問題を抱えている場合がほとんどであり、当然治療費用はすべての部分を含んだものとなります。
したがいまして、様々な問題を放置し、インプラント治療のみ行っても何の意味もありません。
実際、このような治療でトラブル発生して相談に来られる方がおられます。

以上、当院のスタンスです。